FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「介護の苦しみ伝えたかった…」


「介護の苦しみ伝えたかった…」 特養職員、入所女性の首絞める 大阪府警、殺人未遂容疑で逮捕

老人ホームに入所する高齢女性の首を絞めて殺害しようとしたとして、大阪府警住吉署は19日夜、殺人未遂容疑で大阪市住吉区苅田の特別養護老人ホーム「さんらく苑」の介護職員の男(23)を逮捕した。同署によると、「誰かに止めてほしかったが、両手にどんどん力が入った」と供述しているという。

 逮捕容疑は19日午後2時25分ごろ、同施設に入所する女性(97)の首を両手で絞め、殺害しようとしたとしている。女性は病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 同署によると、女性の意識がもうろうとしているのを別の職員がすぐに気付き119番した。男は「日々の介護に疲れていた。高齢者を介護する苦しみを誰かに気付いてほしかった」などと供述しているという。


産経新聞より

うん
いけないことですね

いけないことですけど
加害者の気持ちもわからないわけではないです

このようなニュースをみると世間は「ありえない」「お年寄りがかわいそう」
などという反応ですね

しかしですね
ならあんたらも介護やってみろ
という話です

怒鳴ったりすることは仕方ないです
物に八つ当たりするのも仕方ないと思います

でも首をしめたら死んでしまいます。



高齢者はわたしたちよりもっと過酷だと思います。
未来の無い自分。明日死ぬかもしれない自分。居場所のない自分。
そんな自分と毎日向き合っていかなければいけないのです。
しかも仕事もできない。やりたいこともできない。どこにもいけない。
食べたいものも食べれない。

私たちは仕事ができる。やりたいこともできる。好きな場所にいける。
食べたいものが食べられる。

きっととてつもなく幸せな事なんだと、思います。

加害者の方も苦しかったでしょうけど

首を絞められた高齢の方はもっと苦しかったんだと思いますよ



スポンサーサイト
ホームページ http://weblog00mei.web.fc2.com/ 

クリラヨシユキ

Author:クリラヨシユキ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
楽曲試聴
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHEER ENGINEER
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。